MENU
船橋校:船橋市本町6-2-6 扇屋ビル5F【なでしこサロン・毎週火曜日】

休校を経た全生徒が成績アップ!!!自走式学習の成果を発表します!

2020 7/29

こんにちは。
テラコヤイッキュー渡邉です。

めっっっちゃくちゃうれしかったので報告!!!

テラコヤイッキューの生徒、休校期間中のオンラインテラコヤから通ってくれている生徒たち全員が

全員が!!!!!

7月の定期テストで成績アップ!!!を達成しました!

怒濤の結果はこちら↓↓

テストは回数、学年が進むごとに難しくなるもので、
過去最高点を更新するのもどんどん難しくなっていくもの。

それを!

ほとんどの生徒が過去最高点を更新!!!!

中には5教科100点アップに迫る猛者も!

なかなか成果が出なくて、
なかなか頑張ることができなくて
長いことくすぶっていた生徒も…

大幅に成績アップ!

塾に通うんだから、成績が上がって当たり前。
そう思われるかもしれないけど、

テラコヤイッキューは普通の塾とは違って、科目指導をしていません。

勉強は、自分の力で、生徒ひとりひとり自分の責任で行っているんです。

自分のための行動を、自分の力で継続すること。
その力=自走の力を身に付けるための指導を行っていて。

生徒たちは、ときどき頑張れない自分とたたかいながら、、

自分と向き合い

自分を振り返り

どうすれば自分はもっといい行動ができるのか
どうすれば自分のための行動を継続できるのか

自問自答しながら
毎日、自走のためのトレーニングを行っています。

そんな生徒たちの毎日の努力
誰に頼るわけでもなく、自分の力で、自分のための行動を積み重ねた結果
今回、大きく成果として数字に表れたこと。

それが私は本当にうれしいです!

休校中のオンラインテラコヤで自学の習慣がついた!

そう言ってくれる生徒もたくさんいます。


そして、
長く通ってくれている生徒たちには、
自分でより良い学習を行うこと
学習サイクルを回していくことが習慣化
されてきているんです…!!

自分でより良い学習を行うこと。
これってすごく重要なことで、、
効果の出ない勉強を続けていても、成果は出ない。
どんな勉強をしていけば成果につながるのか?
いつも考えて、毎週毎週、自分の行動をブラッシュアップしている。

テスト前にわざわざテスト前講習を受ける必要なんてない。

こうなりたい!という目標があり、それに向かって行動をブラッシュアップし、継続していく…

それだけで十分なんです。
それが一番大事なんです。

自走レベルが低い生徒、想い・心が弱い生徒は、たしかに結果が出るまで時間がかかります。

でも、

テストのためだけの授業と
テラコヤイッキューの「自走式学習」と

生徒の未来につながるのは……?

これからも、生徒ひとりひとりが
自分のために行動し続けられるように

私も、テラコヤイッキューも進化し続けます!!

みんなの1年後、2年後、…10年後、将来が私は楽しみでしょうがない!

入ったばかりの生徒たちも、想い、行動どちらも徐々に変わってきているのを感じます。
焦らず、一緒に成長していこう!

おかげさまで問い合わせを毎日のように頂いており、
現在トライアル・ご入会は順番待ちをしていただいている状況です。

今いる生徒たちを大事にしたい。
新しく入ってきてくれる生徒たちも、同じように大事にしたい。責任をもって、お預かりしたいから…

ご迷惑をおかけしますが、ご了承いただけますと幸いです。