2020年度の振り返り『勉強の楽しさを知った』

こんにちは!
テラコヤイッキューわたなべです。

2020年度の最後に、生徒たちに1年間の振り返りをしてもらいました。

私が
毎日のスタプラやみんがく(オンライン自習室)でのテキストコミュニケーション、
面談での対話の中で意識していることが

生徒が自分で気付いていない、自分自身の成長ポイントを伝えてあげること。

そして、それを自分自身で発見できるように、スポットライトをこっそり当ててあげること。

自分の成長を可視化して、
自分で自分を認めていく。

この力は、
生きていく中で、
社会に出ても、
絶対に役に立つし、

この力があれば
人生をより前向きに、充実したものにすることができる。

自分に自分で燃料を注ぐ!!!

こうして、みんな自走していくのだ😊

この子たちが、大人になって、どんな人生を歩んでいくんだろう。
自分自身にワクワクしながら、
マイナスなことが起こっても、それをプラスに変えながら

自走していくんだろうなと。

そう考えると、胸が熱くなってくる!!

もっともっとたくさんの生徒に自走式学習を通して、自分で自分を成長させる楽しさ、喜びを伝えたい!!

これからのテラコヤイッキューに、更にわくわくできた2020年度の終わりでした。

オンラインコースも、対面コースも
今空きがなく、トライアル・入会を待ってもらっている状態ですが、
スタッフ育成も進んできたので、夏にはもう少し枠を増やせる予定です。

小学生枠、または時差で面談時間のずれる、海外の生徒枠は
まだ若干の空きがあります。

お問い合わせフォームからお問い合わせください😊

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

自分と向き合い、承認しコントロールする!学習EQを高める #自走式学習 でやらされ勉強から自主的な学びへ。 自走の力は生きる力。生徒の成長に合わせて手を放していく指導を。 【子どもから手を放し、自走へ導く】保護者の方向け講座は子どものコース以上の参加者で大好評★
好きなものはお寿司とビール

目次