こんにちは。
テラコヤイッキュー渡邉です。
今日はとってもうれしい報告をもらいました!!
中3の生徒から、第一志望合格のお知らせーーーー!!!!
おめでとうーーーー!!!!!

受験当日、お母さんから
もうすっかり自走モードに入ったと感じている
と、とってもうれしい言葉をいただきました😭
2年の春の入会時と比べ、本当に大きく変化、成長してくれました!
受験直前。
私から本人へ、「お守り」として送ったものが、入会時からこれまでの学習記録。

「たくさん勉強したなぁ」「がんばったなぁ」
『記憶』ももちろん大事だけど、
こうして目に見える形で【記録】していることが、一番自分の自信につながる。
2年前からの成長や積み上げを、ひと目で確認できる!!
いろんなところで、「チリも積もれば山となる」は、『形』にしないと残らない。とお話しさせてもらっています。
毎日の自分の頑張り、
ひとつひとつ、5分、10分の演習でも
こうして目に見える形で積み上げていくこと。
残していくこと。
感じたこと、考えたこと、
文字にして、言葉にして残すこと。
こうして残していくからこそ、チリとなり、山となり、自分の背中を押してくれる【自信】になる!
テラコヤイッキューでは、受験学年ではない生徒たちもみんな、
毎日の学習記録、振り返りを行ってもらっています。
未来の自分が、「自分、けっこう頑張ったな!」って、
そう思えるように、
日々コツコツと、5分、10分でも
チリとして、形にして残していってもらっています。
目標に向けて、日々自分と向き合いながら、反省や振り返りを繰り返しながら準備を続けてきたこの生徒に、心からの「おめでとう」を!
まだまだ受験シーズンは始まったばかり。
残りの受験生も、あとに続いてがんばってもらいます!
子ども向けのコースは今あまり空きがなく、トライアル・入会を待っていただく可能性があります。
今年度から、中3・高3の生徒【受験生】は基本受け入れません。
時差で面談時間のずれる海外の生徒枠、社会人枠は
まだ若干の空きがあります。
今年度から、保護者の方のみのご入会も受け入れています。
保護者の方向けのコース(オヤココース)はめちゃくちゃオススメです!!!
公式LINEからお問い合わせください😊