「自走の力」を育む、全国で唯一の自走式学習を提供する塾ーテラコヤイッキューー

自分自身の行動の記録が一番のお守りになる!第一志望合格おめでとうー!

こんにちは。
テラコヤイッキュー渡邉です。

今日はとってもうれしい報告をもらいました!!

中3の生徒から、第一志望合格のお知らせーーーー!!!!

おめでとうーーーー!!!!!

受験当日、お母さんから

もうすっかり自走モードに入ったと感じている

と、とってもうれしい言葉をいただきました😭

2年の春の入会時と比べ、本当に大きく変化、成長してくれました!

受験直前。
私から本人へ、「お守り」として送ったものが、入会時からこれまでの学習記録。

「たくさん勉強したなぁ」「がんばったなぁ」

『記憶』ももちろん大事だけど、

こうして目に見える形で【記録】していることが、一番自分の自信につながる。

2年前からの成長や積み上げを、ひと目で確認できる!!

いろんなところで、「チリも積もれば山となる」は、『形』にしないと残らない。とお話しさせてもらっています。

毎日の自分の頑張り、

ひとつひとつ、5分、10分の演習でも

こうして目に見える形で積み上げていくこと。

残していくこと。

感じたこと、考えたこと、
文字にして、言葉にして残すこと。

こうして残していくからこそ、チリとなり、山となり、自分の背中を押してくれる【自信】になる!

テラコヤイッキューでは、受験学年ではない生徒たちもみんな、
毎日の学習記録、振り返りを行ってもらっています。

未来の自分が、「自分、けっこう頑張ったな!」って、

そう思えるように、
日々コツコツと、5分、10分でも
チリとして、形にして残していってもらっています。

目標に向けて、日々自分と向き合いながら、反省や振り返りを繰り返しながら準備を続けてきたこの生徒に、心からの「おめでとう」を!

まだまだ受験シーズンは始まったばかり。
残りの受験生も、あとに続いてがんばってもらいます!

オンラインコースも、対面コースも
今あまり空きがなく、トライアル・入会を待ってもらっている状態ですが、
少しずつトライアルの受け入れができるようになっています。

時差で面談時間のずれる海外の生徒枠、社会人枠は
まだ若干の空きがあります。

今年度から、保護者の方のみのご入会も受け入れています。

お問い合わせフォームからお問い合わせください😊

よかったらシェアしてね!