船橋駅から徒歩3分!船橋市本町6-2-6 扇屋ビル5F【なでしこサロン・毎週火曜日】

おどろきの満足度100%!女子高生コース「オトナ女子入門」がアツい!

こんにちは。
テラコヤイッキューわたなべです。

2021年の10月から始めた女子高生コース『オトナ女子入門』。
開始から3ヶ月目に入った現在、生徒たちの様子はどうなっているのでしょうか?!

オトナ女子入門の詳細はこちら↓↓

あわせて読みたい
女子高生のやる気を引き出す!新コーススタート!
女子高生のやる気を引き出す!新コーススタート!こんにちは。テラコヤイッキューわたなべです🦦今年、テラコヤイッキューの公式キャラクター「テラッコ」が爆誕。というわけで、ラッコのグッズを集め始めました...
あわせて読みたい
偏差値に関係なく、社会に出ても役立つ力と自己肯定感を手に入れる
偏差値に関係なく、社会に出ても役立つ力と自己肯定感を手に入れるこんにちは。テラコヤイッキューわたなべです。ちょっと聞いてほしいことがありまして。女子高生コース「オトナ女子入門」の話なんですけど…(またかい!というツッコミ...

女子高生コースの満足度は100%!

開始から3ヶ月目に入り、参加してくれている生徒たちにアンケートをとってみました。

参加している生徒は6名。(テラコヤイッキューに通っている女子高生8名中6名の参加)

満足度を聞いてみると、なんと全員が満点の評価…!

こんなことってある?!笑

忖度してるんじゃ…と若干心配になるアンケート結果になりましたが、
その後の問いにも
たくさん前向きな回答があってうれしくなってしまいました。

『いやなことでもルーティン化できるから!』

まさに、やる気に頼らない、タスク消化の仕組みが回っているなと感じます。

『毎週毎週、自分の心が成長していってると思う』

他の生徒とのやりとりの中で、生徒は私たちが想像していることよりもはるかに多くのことを学び、吸収してくれているんだなぁと…

めちゃくちゃうれしいです!

勉強以外のところに目標を置いていたにも関わらず結果的に成績が向上!

「成績をあげたい」など、勉強面でのモチベーティングが難しかった生徒たちを対象としたこのコース。

勉強も、それ以外も含めた「オンオフ横断型のタスクマネジメント術」を指導しています。

あえて、「勉強」に触れない講座設計にしていたのですが、

結果的に成績が上がっている生徒が出てきている。

勉強もタスク化することで、他のタスクと同じ温度で取り組めるようになる

やる気のあるなしなんて、関係ない。

タスクとして消化していくことで、結果的にこれまでより学習量が増えている。
そういうことだと思います。

「学習計画」じゃないってところが、今の子たちにハマってる!

「学習計画」というと、なかなかやる気になれない子たちも、
オトナ女子入門でのタスクリスト作りは毎週本当に楽しく行ってくれています。

また、毎週みんなで集まって行っている「女子会」

これも前向きな感想を持ってくれている子ばかりで。。

「ひとり」だと、どうしてもモチベーション、やる気といった部分に左右されてしまいがちだけど、

「みんな」でやれば、モチベーションややる気とは関係なく行動に移しやすい!

「ラフな会で毎週楽しみです」とあるように(この感想めっちゃうれしい😊)、
ゆる〜い会だけど、たくさん学びがある♪

みんなが楽しく、毎週続けてくれているのが本当にうれしいです。

全員、自分の好き度もUP↑↑↑

「めちゃくちゃ上がってる!」っていう生徒もいて、うれしいです!

新規生徒募集開始!3月メンバーを募集!

さてさて、最近の女子高生にばっちりハマっている「オトナ女子入門」

3月から、いよいよ新規生徒を募集します!

現在詳細ページを鋭意製作中です。

募集は3月、6月、9月、12月の年4回、各回6名を定員とする予定です。

先着順、定員に到達次第、締め切ります!

詳細ページは現在制作中ですが、それを待てない!という方がいらっしゃったら

こちらのページからご予約ください♪

募集要項ができ次第、先行してご案内いたします。

現在、塾内でがんばってくれている0次募集のメンバーが、始めるかどうか迷っている人に向けてメッセージを書いてくれました。

『絶対やったほうがいいと思う!』

こんなに強いメッセージをくれているのが、とってもうれしい!

春から、新しいメンバーを迎えられるのを今から楽しみにしています!

よかったらシェアしてね!