MENU
船橋校:船橋市本町6-2-6 扇屋ビル5F【なでしこサロン・毎週火曜日】

新型コロナウイルス感染症に対する当塾の対応について(オンライン自習室での学習フォローについて)

2020 2/25

こんにちは。
今日は全国的に広がりをみせている、新型コロナウイルス感染症に対する当塾の対応についてお知らせします。

トップページにも記載していますが、対策の詳しい内容、その目的も含めてこちらで説明しますのでご確認ください!

船橋市内の学校が休校になった場合

この場合、対面で行っている教室での授業は全て、オンライン授業へ切り替えます

開始時間、授業内容、授業時間にかわりはありません。
実施場所がオンライン教室になるだけです。

また、塾生の通っている中学校だけでなく、塾生の兄弟姉妹が通っている学校が休校になった際も、同様の措置をとります。

また、休校になってはいなくとも、船橋市内で感染が確認されたなどの理由で通塾を避けたい場合も、オンライン授業へ切り替えることが可能です。個別にご相談ください。
その場合は、実教室と生徒の自宅勉強スペースをオンラインで繋ぐ形で対応します。

学校の休校期間中は平日9:00~11:00を自習タイムとし、オンライン自習室にて学習フォローを行います。

学校の授業が受けられない間、最低限の生活リズムと学習習慣を保つため、平日の9:00~11:00はオンライン自習室に集合してもらい、自習を行ってもらいます。

通常通り、毎週の面談で決めた計画に沿った内容を学習します。

また、生徒と同様に学校が休校になってしまった兄弟姉妹の参加も受け入れます。

急な休校措置がとられた際、お仕事をお休みできない保護者の方もいらっしゃるかと思います。
オンラインではありますが、そんな折の子どもたちの見守りの一助として活用いただけますと幸いです。
その際の教材(ドリルや教科書など)は各ご家庭にてご用意ください。

オンラインでできることは、オンラインで。

対面授業は当塾のカリキュラム上、重要なものとして位置づけていますが、

今回のような感染症の流行や災害時など、
通塾することにリスクを伴う場合は無理をせず、
オンラインでできることはオンラインで対応することを基本方針としています。

オンラインでどこにいても繋がれます。
授業もできます。
自習もできます。
通常時と変わらないクオリティで、子どもたちへの指導、サポートを行います。
ご安心ください。

ご理解、ご協力をお願いいたします。